お知らせ・情報 一覧 掲載日:2015年6月22日  
           『東予港出張所』の開所式を開催しました
  
 5月29日(金)に、四国地方整備局、愛媛県、西条市などの関係者約20人が出席し、『東予港出張所』の開所式を開催しました。
 『東予港出張所』は、東予港において、複合一貫輸送ターミナル整備事業が平成26年度に新規事業化され、本年度からの本格的な現地施工に伴い、地元と密着した行政を展開するため、四国地方整備局松山港湾・空港整備事務所が開設したものです。

 開所式では、来賓で出席していただいた青野西条市長から、
「愛媛県でも有数の貨物量を誇る東予港。少しずつ地方も活性化しており、東予港にかける期待も大きい。将来、東九州自動車道が開通すると、九州から八幡浜、この東予港を通り、大阪に結ぶルートが大事になってくる。また、防災対策として、この東予港が四国における櫛の歯作戦の拠点としての役割を担うことになる。東予港の一日も早い完成を願っています。西条市としても協力していきます。」
と、祝辞をいただきました。

  ▲青野西条市長の挨拶の様子
 
 その後、東予港出張所長より事業概要説明を行い、続いて、来賓の方々のご臨席の上、看板を披露しました。

 今後は、この出張所を拠点として東予港の事業の早期完成を目指していきます。


  ▲出席者による除幕の様子
 
  ▲玄関前での記念撮影
 ◆組織名
  国土交通省  四国地方整備局
   松山港湾・空港整備事務所 東予港出張所

 ◆住所・連絡先
  愛媛県西条市三津屋南2-15
    TEL:0898-64-3650    FAX:0898-65-5187

 ☆☆お気軽にお立ち寄りください☆☆