ナビゲーションを読み飛ばすにはここでエンターキーを押してください。
HOME > みなとオアシス

みなとオアシス

MAP みなとオアシスあしずり みなとオアシス宿毛 みなとオアシス伯方 みなとオアシスうたづウミホタル みなとオアシス大阪城残石記念公園 小松島みなとオアシス みなとオアシス奈半利 みなとオアシス手結 八幡浜港みなとオアシス みなとオアシスうわじまきさいや広場 土佐久礼みなとオアシス

かつて、「みなと」は人々の交流や経済の拠点として栄え、わたしたちは、「みなと」を中心に産業や文化を育んできました。
国土交通省で創設した「みなとオアシス」制度は、「みなと」の賑わいを取り戻し、地域の方々や観光客など多くの人々が気軽に立ち寄ることができる場、いわゆる「オアシス」として「みなと」を活用しようというものです。
みなとオアシスでは、海浜や旅客船ターミナル、広場を拠点に、観光案内や駐車場、トイレなどの基本的なサービスや、物産の販売、飲食など地域の特性を活かした付加サービスを提供。さらに、地域の個性を活かしたイベントも定期的に開催しています。

みなとオアシスに興味のある方はこちらをご覧下さい。


ページの先頭へ

ご意見、ご質問がございましたら、こちらまで。

国土交通省 四国地方整備局 松山港湾・空港整備事務所 〒791-8058 愛媛県松山市海岸通2426-1 TEL089-951-0161 FAX089-946-8010