お知らせ・情報 一覧 掲載日:2017年12月14日  
           空の日フェスタへ参加しました
 平成29年11月18日(土)、松山空港では、「空の日」の関連行事として「空の日フェスタ2017」が開催され、当事務所も事業内容の紹介、松山空港の模型展示、風洞実験の実演を行いました。
 風洞実験では、飛行機が浮かび上がる仕組みを当事務所の職員が解説し、不思議そうに子供たちが耳を傾けていました。松山空港を2500分の1に縮小した模型展示では、普段見ることのできない様々な角度から空港周辺の風景を眺めてもらい、普段なにげなく利用している空港に興味を持って頂ける良い機会となりました。
 当事務所のブースの他にも、パイロットの制服を着て記念撮影ができるコーナーや屋外では駐機場で使われている車両の体験乗車ができるコーナーがあり、来場した子どもたちは目を輝かせ、イベントは終日賑わいました。
 
風洞実験装置の展示
 
松山空港模型の展示   パネルの展示
                 
  お楽しみステージの様子
 
憧れの制服を着たり、空港で働く車両に乗ってみたり、子どもたちは大満足!  
 
 【出前講座・現場見学会のご案内】

四国地方整備局では、ほかにも様々な取り組みを行っています。
詳しい内容については下記リンク先をご覧ください。

 出前講座 ・ ・ ・ 職員を派遣しての事業説明や意見交換

 現場見学会 ・ ・ ・ 工事中の現場をご案内