お知らせ・情報 一覧 掲載日:2014年4月9日  
          

◆平成25年度 四国みなとオアシス協議会

通常総会が開催されました!

 

平成26年2月26日(水)に四国みなとオアシス協議会通常総会が行われました。

平成19年10月に八幡浜市で総会が開催されてから6年ぶりの開催となりました。

今回は、移動にかかる負担を軽減するために、テレビ会議の形式で行われました。

 
 ▲総会の様子(愛媛会場)   ▲テレビ画面(4会場が表示されます)

通常総会では、みなとオアシス奈半利の木下会長から他のみなとオアシスと再び一緒になって活動できることへの期待、各オアシスの抱える課題などを解決していくきっかけづくりとしての協議会の活用が呼びかけられました。

 

総会では「会則の変更」、「平成26年度活動計画」が審議され、全会一致で可決されました。役員の改選では、新会長にみなとオアシス八幡浜みなっとの運営団体であるNPO港まちづくり八幡浜の谷本典量央理事長、新副会長に小松島みなとオアシスの運営団体であるNPO法人港まちづくりファンタジーハーバーこまつしまの出口憲二郎理事長が選出されました。

 

総会に続いて開催された連絡会議では、各みなとオアシスからそれぞれの苦労話を交えながら、今年度の事業報告と来年度の事業予定について発表がありました。