暮らしを支える湾港と空港の話
MENU
あわみなとクラブ
 「国土交通省 四国地方整備局 小松島港湾・空港整備事務所」では、徳島県の海と空の「みなと」の整備に取り組んでいます。より安全で、便利で、そして地域の発展に役立つ高い機能を備えた「みなと」を造っていくこと──。そのためには、できるだけ多くの皆さんの声を聞き、これからの事業に反映させていくことだと考えています。皆さんから、ご意見やアイデアをいただくためには、広くかつ深くお知らせしていくことが欠かせません。そこでインターネットによる公式ウェブサイトの公開、そして「あわみなと倶楽部」の会員ネットワークを使った情報伝達といった「お知らせ」するためのさまざまな手法を立体的に組み合わせることで、効率よく情報をお伝えしていくつもりです。また「みなと」を舞台にしたイベントにも、積極的に企画・参加する予定です。私たちの事務所や整備事業について、より多くの皆さんに関心を持っていただきたいと願っています。
新着情報
写真の募集
心に残る海と空の「みなと」の写真を募集します。
 皆さんの心に残っている、昔の海や空の「みなと」の風景はどんな色やカタチをしているのでしょう。祭りの様子や漁師の横顔、両親に手を引かれて歩いた防波堤の香り…。そんな思い出を写した、大切な一枚の写真を募集します。
 写真には、写された年代や状況などの説明を付け、以下の宛先までお送りください。送っていただいた写真の中から、数点をホームページ上で紹介します。また、お送りいただいた写真は、すべて返却します。皆さんのご応募をお待ちしています。
写真1
写真2
【募集要項】
●掲載にあたって/お送りいただいた写真について、応募数が多い場合は、私たちの事務所で数点を選び、ホームページ上で紹介します。その際、市町村名、およびお名前(もしくはペンネーム)を添えさせていただきます。
●ご応募の方法/昔の海や空の「みなと」を撮影した思い出の写真と、別紙に、写された年代や状況などの説明、住所、氏名(掲載に際して、ペンネームがいい場合は、お書き添えください)、年齢、電話番号を記入の上、同封・ご応募してください。※お寄せいただいた皆さんの個人情報の取り扱いについては、その保護に万全を期し、かつ写真の返却もしくは説明文などの内容のご確認が発生した場合にのみ利用いたします。
●ご応募の宛先/〒773-0001 小松島市小松島町字新港9-14 国土交通省 四国地方整備局 小松島港湾・空港整備事務所 企画調整担当 「思い出の“みなと”写真募集」係
●お問い合わせ先/当事務所・企画調整担当 TEL:0885-32-3357
▲ページトップへ
Copyright(c)小松島港湾・空港整備事務所 All Rights Reserved.