暮らしを支える湾港と空港の話
MENU
海とみなとの相談窓口
海とみなとのことなら、何でも聞いてください。
 海やみなとに関する地域からのさまざまなご質問やご相談に応じるため、全国の地方整備局港湾空港部と出先事務所に「海とみなとの相談窓口」が設置されています。もちろん、小松島港湾・空港整備事務所にも窓口を用意しています。
 例えば「出前講座」として、海の環境学習やみなとの役割などについて、私どもの事務所職員が説明に伺います。また、港湾や空港の施設や工事現場の見学なども行っており、小中学校の「総合的な学習の時間」にもご協力できます。
ご質問・ご相談例
海やみなとの利用について教えて!
工事現場見学やみなとの役割についてなどのみなと学習を
 「総合的な学習の時間」に取り入れるにはどうすればいいの?
みなとまちの活性化などを考えているのだけれど・・・。
海浜での自然体験や環境学習につながるイベント情報などがあればいいのに。
「さっそく、利用してみよう」という皆さんへ。
【フリーダイヤル】
全国共通フリーダイヤル
0120−497−370
※電話をおかけいただいた地域の最寄りの窓口が応対します。
【受付時間】
平日/9:30〜12:00、13:00〜17:00
(土、日、祝祭日、年末、年始を除く)

【ファックス・メール利用時のお約束】
FAX 0885-35-0010 E-mail kmjm-i88s3@pa.skr.mlit.go.jp
相談内容について、できるだけ具体的に詳しくお書きください。また、ご相談者のお名前、連絡先(電話番号、メールアドレス)も忘れずに。相談内容のご確認をさせていただく場合や、ご回答させていただく際に必要となります。
Copyright(c)小松島港湾・空港整備事務所 All Rights Reserved.